展示情報

株式会社ナベヤ

出展者名 株式会社ナベヤ
英文社名 Nabeya Co.,Ltd.
小間番号 5-132
住所

〒500-8743

岐阜県

岐阜市若杉町25

Address

Wakasugicho 25, Gifu-shi, Gifu, 500-8743

ホームページURL http://www.nabeya.co.jp
メールアドレス
電話番号 058-273-6521
Telephone +81-(0)58-273-6521
PR文 金型加工に使用する門型加工機から横形MC、5軸加工機での工程集約と段取り改善を目的とした治具を提案させていただきます。熟練工の退職、人手不足、労働時間の減少、金型の価格競争によるコスト低減の必要性など金型現場の様々な課題がありますが、治具の観点からこれの改善方法を提案いたします。

代表的な出展製品

位置決め機能付き手締めクランプシステム
出展製品[1] マグネットチャック
出展製品詳細[1]

大物ワークを機内段取りする際、クランプ作業に時間がかかっていませんか。
クランプ作業を短縮し、機械の稼働率を上げる手段として、マグネットチャックの導入を検討してみてはいかがでしょうか。
このマグネットチャックを使用することで、ボタン操作のみで ”誰でも”・”簡単に”・”素早く”ワークをクランプできます。
また、磁力を用いてワーク下面を吸着するのでクランプ歪みの発生もなくなります。
出展製品[2] 位置決め機能付き手締めクランプシステム(FASTMILL)
出展製品詳細[2]

ワーク加工時に治具干渉により、工程分割を行っていませんか。
分割された工程を1度に集約する方法として、位置決め機能付き手締めクランプの導入を検討してみてはいかがでしょうか。
この位置決め機能付き手締めクランプを使用することで、ワークを下面より引込むことができます。このため、一度のクランプ操作でワークの加工部位を増やすことができ、多面加工機による工程集約をサポートします。
また、一度の加工時間が長くなるため、作業者は1つの機械に付きっきりになる必要がなくなり、他の作業が行えるので、職場の改善につながります。
出展製品[3] 測定用バイス
出展製品詳細[3]

測定作業にて、日当たりの測定数が増やせられない、都度の治具製作や交換が手間などお悩みはございませんか。ワークの交換はピンの位置を変えるだけで治具製作や交換が不要、ハンドル操作だけでクランプができるバイスの導入を検討してみてはいかがでしょうか。
治具に様々な形状のワークに対応でき、ハンドル操作のみで素早くクランプできる専用のバイスを使用することで、手間や時間、費用も軽減できます。
出展製品[4] 5軸マシンバイス
出展製品詳細[4]

グリップ爪やダブテール形状の口金で強力にワークをクランプする5軸加工機マシンバイス。機械テーブルへの取付けはノックピン方式とガイドブロック方式から選択いただけます。あわせて口金の向きの変更やオプション口金をご使用いただくことで、最大口開き量を調整でき、複数のワークにも1台で対応できるマシンバイスです。
出展カテゴリ

C. 工作機械用付属機器など

工作物保持具