広報・PR活動
来場動員強化のため、後援・協賛団体をはじめ出展者、業界関係者と協力・連携を図り、積極的な広報・PR活動を展開する予定です。
一般広報(予定)
展示会内容案内リーフレットを業界関係者に配布
出展各社の来場誘致活動を支援
展示会案内リーフレットを出展者の希望する枚数分無料提供し、出展者の来場誘致活動を支援します。
業界関係紙への広告・記事掲載
主要全国紙をはじめ業界関係紙に対して広告掲載のほか、随時プレス・リリースを発行し、パブリシティー記事を多く掲載するよう促すなど、積極的に広報活動を行い、幅広い来場動員の促進と出展者の来場誘致活動との相乗効果を高めるよう努めます。
業界関係紙における広告特集
展示会開催前に、日経産業新聞、日刊工業新聞、金型新聞の紙上において、本展の詳しい内容を紹介するPR広告特集を設けます。この特集は展示会の告知と総合的なアピールを目的とするもので、会期中に、このPR掲載紙を展示会場内で配布する予定です。
インターネットによる幅広いPR活動
世界中からアクセスのあるインターネット上で本展に関する最新情報を発信し、国内外の金型および関連業界関係者に向けて本展開催のPRを行います。また、FacebookやTwitterを通じてよりタイムリーに情報発信を行い、来場対象者へ展示会の詳細な情報を届けます。
なお、本展公式サイトから出展各社のサイトへのリンクサービスを提供しますので、出展者は貴社サイトURLを必ず出展申込時にご登録ください。
公式サイトでは、オンライン事前来場受付や講演の事前聴講登録受付を行い、来場誘致強化を図ります。
メール配信による広報活動
過去開催インターモールドへご来場いただいた方、インターモールド振興会が開催するテクニカルセミナーや視察団へご参加のかた、インターモールドネット会員の方、約190,000件のリストへ定期的にメール配信を行い、情報提供をしています。開催前には基調講演ほか講演などの情報を配信し、事前来場登録を促します。