INTERMOLD / 金型展 / 金属プレス加工技術展

展示情報

株式会社ヤシマ精工

出展者名 株式会社ヤシマ精工
英文社名 YASHIMA SEIKO Co., Ltd.
小間番号 6A-246
住所

〒577-0066

大阪府

東大阪市高井田本通4丁目4番12号

Address

4-4-12,Takaidahondoori,Higasioosaka,Oosaka,577-0066

ホームページURL https://yashima-seikou.co.jp
メールアドレス
電話番号 06-6787-7355
Telephone +81-6-6787-7355
PR文 金型設計製作・成形量産~アセンブリまで一貫生産体制を確立。
PPS等の難材金型やPET厚肉容器に強み、2色成形・インジェクションブローも対応。
金型製作のみ、成形品受けのみの依頼も可。高品質・高い技術力と対応力で信頼に応えます。
代表的な出展製品

化粧品・住宅設備・レジャー製品向け、射出成形用金型
動画
出展製品[1] 0→100 SOLUTION(映像展示)
出展製品詳細[1]

お客様の課題に真常に向き合い、その思いを確かなモノに昇華する。 それがヤシマ精工の「ゼロひゃく・ソリューション」です。
私たちヤシマ精工は、金型設計製作から成形量産、そしてアセンブリまで、ワンストップで対応可能な一貫した体制を持つプラスチック製品製造のプロです。
お客様の要望にしっかりとお応えする提案力。長年の経験の中で培われた確かな技術力。高品質な成形量産から複雑なアセンプリまで行える対応力。そして、新しいものを積極的に取り入れる先進性で、お客様のあらゆるニーズに対応します。
出展製品[2] PET厚肉容器
出展製品詳細[2]

PET製の厚肉容器です。透明な樹脂の中ではPETは高い耐薬特性と良好なガスバリア性能により容器に好まれて使用されます。比重も約1.34g/cm3と、容器に使用される樹脂の中では比較的重く、肉厚にすることで質感や重量感から高級感を演出でき、ガラスの代替品などとしても高く評価されています。
厚肉PET製品は、厚肉かつ良外観やハイサイクルにする為に重ね打ちやPET特有の製造ノウハウを要する為、継続した良品質の生産には高い技術力と実績を要します。弊社では長く生産と研究、試行錯誤を重ねて製造を確立しており高い品質と優れたコストで安定した供給が可能です。
出展製品[3] POM精密住宅設備部品
出展製品詳細[3]

重要部の製品要求公差レンジ0.1のエンプラ精密部品です。住設関連心臓部品です。複数箇所にシール性能を要求する箇所がありシール部は製品でPL段差+バリ20μm以下。
おねじめねじが有り仕上がりはJIS相当。複数のスライドはそれぞれが複雑にタッチ、クイキリ関係にあり、小径(Φ0.7~Φ1)ピンタッチが複数存在します。
ベリリウム銅も使用し金型温度コントロールを行っている精密金型部品です。水道圧を受けた状態で超長期でのシール性が要求される住宅設備関連心臓部品であり、要求品質を長い年月満たしながら高品質での製造を続ける為には成形管理能力に加え、高い金型管理能力が必須となる部品です。
出展製品[4] スーパーエンプラ(PPS)4方割り
出展製品詳細[4]

元々金属部品であった部品を樹脂化した部品です。Φ40×185程度のPPS(ガラス繊維40%強化)製です。4方割を必要とする構造に対し外殻にはシール性能を要する溝が異形状に全周はりめぐらされておりこちらの金型合わせ段差は0~10μm以下、バリがでやすい材料とされるPPSですがバリの発生は0~10μm以下を要求するスペックです。また円筒度や各外径の真円度も非常にシビアな公差で。超精密な楕円補正修正を施しています。
また、PPS樹脂の特性上、ガスが多く発生する為、ガス抜きを目的とし適切かつ多数に入れ子化し、バリの発生を最小限に抑えるために、ガスベントを千分代で細かく調整、通気性鋼材や真空抜き等を駆使しています。
当社は、PPS製品の金型製作や成形において、特に難易度の高い金型設計を求める顧客からの注文を多く受けており、これらの技術的挑戦に対応することで、業界内での評価を確立しています。
出展製品[5] インジェクションブロー厚肉成形
出展製品詳細[5]

従来困難であった超厚肉ブロー成形容器の高品質成形を実現しました。ガラスと同等の質感を持つPET厚肉容器はプラスチック容器の可能性を広げています。
弊社オリジナル技術を使用したインジェクション金型機構により、高い透明度の厚肉底部やエッジの効いたスクエア形状を実現。出来上がったPET容器は、厚肉にもかかわらずガラスでは表現できないデザイン性も兼ね備えており、高級感を求められる化粧品容器に最適です。
出展製品[6] 厚肉、多重の蓋 ・容器
出展製品詳細[6]

化粧品の容器類一式を、自社ブランドAECAシリーズとして立ち上げました。サイズも10g~50gまであり多重成形、厚肉成形の容器。1次、2次の色味、印刷用の試作型や1次、2次の取り回し方、積層技術による冷却コアの作成、デザインにもこだわりいろんな観点から試作してきました。
出展製品[7] 高度な冷却回路技術
出展製品詳細[7]

小径コアゲート製品の冷却回路
通常冷却効率を上げるには、流路を太くするのが定石ですが小径のコアゲート製品の場合十分な流路を
確保できないのが悩みの種です。
ヤシマ精工では螺旋形状の流路を採用し、入れ子と水の接触時間を増やすことで、冷却効率を確保しています。
バルブゲートの冷却回路
拡散接合技術を用いた積層入れ子の自由度の高い冷却回路により、従来困難であった小径のコアバルブゲート製品に対しても十分な冷却効率を実現しています。
キャビのバルブゲートにも積層入れ子採用し、冷却の系統を増やすことで、
サイクルの向上や品質の安定化などをご提案いたします。
出展カテゴリ

A. 金型・金型材・金型部品等

金型

成形サンプル

その他