トップ > 展示情報 > 出展者検索

出展者検索

出展者詳細

出展者名 株式会社ワークス
英文社名 WORKS Co.,Ltd
小間番号 701-11
住所

〒811-4321

福岡県

遠賀郡遠賀町虫生津1445-1

Address

1445-1 MUSYOZU,ONGA-CHO,ONGA-GUN,FUKUOKA,811-4321,JAPAN

ホームページURL http://wks-co.com
メールアドレス taka@wks-co.com
電話番号 093-291-1778
FAX番号 093-291-2728
Telephone +81-93-291-1778
Facsimile +81-93-291-2728
PR文 “革新!オリジナル超小型金型生産システム”のご提案!
このシステムは、金型コストを1/10~1/50にすることが可能となることから、特に研究開発の試作品や小ロット成形品に適しています。
今回のインターモールドでは、卓上小型射出成形機を持ち込み、実際に成形デモンストレーションを行います。
代表的な出展製品 射出成型マイクロレンズアレイ

出展製品[1] マイクロレンズアレイ
出展製品詳細[1] 5軸ナノマシンで加工したこの製品は、20mm×20mmの中に球面計が20,273個、レンズ1個の形状は半径R0.15mm、深さ0.03mm、精度としては、PV0.8μm、Ra25nmと、優れたマイクロレンズアレイです。これを入れ子式の超小型精密金型に組み込み、射出成型することで、超低価格、金型コストを1/10~1/50にすることが出来ます。今ではこの超小型金型生産システムは、光学関連やバイオ関連の研究途中にある試作品や小ロット成形品として、活用されています。

出展製品[2] マイクロニードルアレイ
出展製品詳細[2] 3軸のマシニングセンタで微細加工を施したこのマイクロニードルアレイは、20mm×20mm内に400本のニードルがあり、そのニードルの形状は、円錐形状で、底面がφ0.45mm、高さ0.65mmです。この製品は、ニードルパッチを製造する際のマスター金型として使用するもので、精度が非常に重要となります。また、今後は薬剤にも応用される技術で、安心、安全に使用でき、患者さんの負担をも軽減できるものですので、今後の技術開発に期待をされているものです。

出展製品[3] 直彫りアクリル樹脂トロイダルレンズ
出展製品詳細[3] この直彫りレンズは、5軸ナノマシンでアクリル樹脂を直接切削加工を施し、加工します。15mm×10mmのこのレンズの表面粗さはRa5nmと、非常に優れた加工精度を有しています。この直彫り樹脂レンズは、主に研究開発途中にある試作品として、使用されることが多く、超低価格を実現しています。従来の試作品レンズの製造方法は、わずか数個しか必要がないとはいえ、金属などのレンズ金型を製造し、大型の製造装置に組み込まれ、大量生産をする方法とほぼ同様に製造されて来ました。しかし、この直彫りの技術を使用することにより、大型の設備などが不要になるため、短納期及び超低価格を実現することが出来たため、多くの研究者からご相談をいただけることとなり、研究の促進のお役に立てたことと思います。是非とも、この技術を研究のお役に立てていた抱ければと存じます。

出展製品[4] 直彫りアクリル樹脂フレネルレンズ
出展製品詳細[4] この直彫りレンズは、5軸ナノマシンでアクリル樹脂を直接切削加工を施し、加工します。φ50mmのこのレンズの表面粗さはRa5nmと、非常に優れた加工精度を有しています。この直彫り樹脂レンズは、主に研究開発途中にある試作品として、使用されることが多く、超低価格を実現しています。従来の試作品レンズの製造方法は、わずか数個しか必要がないとはいえ、金属などのレンズ金型を製造し、大型の製造装置に組み込まれ、大量生産をする方法とほぼ同様に製造されて来ました。しかし、この直彫りの技術を使用することにより、大型の設備などが不要になるため、短納期及び超低価格を実現することが出来たため、多くの研究者からご相談をいただけることとなり、研究の促進のお役に立てたことと思います。是非とも、この技術を研究のお役に立てていた抱ければと存じます。

出展製品[5] 卓上小型射出成型機
出展製品詳細[5] 全長60cmの射出成型機です。組み込まれる小型金型とともに、使用することにより、超低価格、超短納期を実現いたします。

出展製品[6] 超小型金型
出展製品詳細[6] 12cm×8cmの入れ子式超小型金型です。卓上小型射出成型機とともに使用することにより、超短納期、超低価格を実現いたします。

出展製品[7] 非球面レンズモールド
出展製品詳細[7] 5軸ナノマシンで加工する、様々な非球面形状。特に面精度については、こだわりを持って加工をしています。

出展製品[8] φ50mmマイクロレンズアレイ
出展製品詳細[8] 素材はSTAVAXのφ50mmマイクロレンズアレイ。

出展製品[9] φ30μm超硬細ピン
出展製品詳細[9] φ30μm、長さ20mmの我社の技術の粋を集めた超硬合金性ピンです。

出展製品[10] 超硬合金製碁盤と碁石
出展製品詳細[10] 超硬合金製の碁盤は、超精密平面研削加工を施し、表面粗さRa15nmを実現。また碁石は、超硬合金及びセラミックで製作。見事、2014年のものづくりコンテストにおいて、最優秀賞を受賞いたしました。これからも、日々精進を重ね、より良い製品を製造してまいる所存です。今後とも、ご指導ご鞭撻のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

出展カテゴリ

A. 金型・金型材・金型部品等

金型

金型材

金型部品

成形サンプル

その他

H. プレス加工機

サーボプレス

J. プラスチック加工機械・関連機器

射出成形機

N. 精密部品加工技術

切削加工

研削加工

プラスチック加工

微細・超精密加工

ページトップに戻る

  • 2014年開催実績
  • 日本金型工業会ブース
  • 日本金属プレス工業協会ブース
  • 海外アライアンス出展のご案内
  • 一般社団法人 日本金型工業会
  • 一般社団法人 日本金属プレス工業協会

インターモールド振興会

〒540-0008
大阪市中央区大手前1-2-15
株式会社テレビ大阪エクスプロ内
TEL 06-6944-9911
FAX 06-6944-9912